更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

明かり

未分類

2009.10.29 (Thu)

 益子秋の陶器市でのイベントいつの間にか準備もあと2日で終わらせなければいけません…会場は土間なので明かりが必要という事で作りましたー夜お家の明かりがつくイメージですなんだか暖かい感じが気に入りました。こんなはんこの使い方もあるんだ~と見て頂けたら嬉しいなぁ...全文を読む

チョコレート

未分類

2009.10.26 (Mon)

 チョコレートが大好きですお世話になっている方からチョコレートを頂きました。家にお友達が来ていたので、一緒にたべようと箱を開けると何ともかわいいチョコがみんなでびっくりでした。少しの間眺めていたけれど…誰がどれを食べるかなかなか決まらない結局ジャンケンにしました。1番最後まで食べられなかったのがこの…かたつむりくんかわいくてなかなか口に入れる事ができませんでした。なんだかチョコレートのはんこが彫りたく...全文を読む

益子近づいています

イベント

2009.10.24 (Sat)

 益子イベントが近づいてきました。陶器を目的に来る方たちは、お料理が上手で、食卓が暖かい雰囲気に包まれてる感じがします。陶器を愛するそんな方たちにも、私のはんこを見て頂けるのかな~イベント内のその他のクラフト出店も気になります販売用のはんこは40~50個近く彫りました!今回は本物シリーズが多いです。(実物をスケッチしてはんこにしたもの)こども用の小さくて柔らかいTシャツや枕カバーにブックカバー…など...全文を読む

益子イベント

イベント

2009.10.16 (Fri)

 春に旅行で益子に行った時に偶然素敵な革カバンのお店を見つけましたそしてなんとそのお店の方にクラフトイベント出店のお話を頂きました。そのイベントが近づいて来ましたのでお知らせします『益子秋の陶器市』10/31(土)~11/1(日)の2日間AM8時~PM5時(益子町益子3053-3)見目陶苑内土空間にて今回初のイベント出店です。2日間だけ小さな自分のはんこ屋さんを出せるなんて嬉しいと思っていたけれど日に日に焦ります!まだ...全文を読む

New stampink クラシック

未分類

2009.10.13 (Tue)

 新しく出たインクパッドです。今までにないデザインこんなインクをずっと待っていましたー雑貨屋さんに是非並べて欲しいですね☆きっと初めて見たら、スタンプのインクとは気が付かないかもしれません新しいインクを並べて置いて…眺めるだけで☆幸せ☆です。...全文を読む

たくさん押すはんこ

はんこあそび

2009.10.13 (Tue)

 たくさんたくさん押すはんこが大好きです。たくさん押すはんこは特にお花が好きです。とにかく数えられないほど押すので、緊張してひとつ押すのとはまた違った楽しみがあります。ステンシルのように押していく時もあれば、重ね押しなどを楽しみながら押していく時もあり…。ひとつで押していた時とはまた違うはんこの顔が見えてきます☆今回は重ね押しをしてポストカードをつくりました色違いのお花で…...全文を読む

スタンプカーニバル委託

イベント

2009.10.13 (Tue)

 スタンプカーニバルにてインストラクターの委託販売作品が数多ーく並びます。ラッピングから持ち手や作品デザインなど、それぞれ違い見る価値ありです。早い者勝ちですねその委託販売に私も参加させていただきます。...全文を読む

スタンプカーニバル

イベント

2009.10.10 (Sat)

 はんけしくんを使うようになってから何年か経ち、ヒノデワシさんの『はんけしくんインストラクター』という資格がある事を知りました☆試験を受けて資格(A認定)を取得その後は交流会や実行委員会を通して、消しゴムはんこをしている人たちとの沢山の出会いがありました。10月17~18日のスタンプカーニバルにてヒノデワシさんのブース内に『はんけしくんインストラクターの部屋』としてブースを貸して頂きます!!そこでは...全文を読む

消しゴムからはんけしくんへ

未分類

2009.10.08 (Thu)

 ある商店街のくらーい文房具屋さんで、青いゴム版のやわらかいのを見つけました!消しゴムより彫りやすく、また夢中になって彫りました!(沢山のはんけしくんファンの皆様・・・15年ほど前の話なので許して下さいね)「もうゴム版を10~20枚まとめ買いしちゃおうかな~^-^;」なんて思っていた頃・・・その文房具屋に行くと!!!ない・・・?文房具屋のおばさんに泣きそうになりながら聞いたところ「ゴム版を作っていた...全文を読む

ガタガタミッキー

消しゴムはんこ

2009.10.08 (Thu)

 「すごーい!!!!!」多分・・・私が初めて両親にほめられたのは消しゴムで「はんこ」を彫った時でした。後にも先にもこんなにほめられた記憶はないくらいその時のガタガタミッキー。かわいそうなくらいガタガタだけど、ガタガタの良さもあるこの線は慣れた人にはなかなか出せない味小学生の私が初めて彫ったのに、ちゃんとミッキーだとわかる!消しゴムはんこってやっぱりす。ご。い木版ともゴム版とも違うこのサクサク&スーー...全文を読む

前月     2009年10月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
