更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

今年1年ありがとうございました

未分類

2009.12.30 (Wed)

 今年も終わりが近づいています。忘年会や大掃除、新年を迎える準備にみなさんお忙しそうです今年もはんこを沢山彫りました。そしてはんこを沢山おしました。今年は…私にとってはんこの年でした消しゴムはんこを愛する人との出会いが沢山あり、私のはんこを見て下さる方がいる事に大きな幸せを感じて、今年が終わろうとしています。また来年も新しいはんこの楽しみ方を沢山発見し、それをお伝えしていきたいと思います。そして何か...全文を読む

はんこでプラバン遊び

未分類

2009.12.19 (Sat)

 小さい頃遊んだプラバンを懐かしく思い出しながら…オーダー頂いた方にもプラバンのご紹介させて頂きましたが、はんこでプラバン遊びをするのが好きです。使用するインクは『ステイズオン』プラバンはユザワヤやダイソーにも売っています。透明や白などがあります今回は白で…女の子をステイズオンで押し、まわりをカットステイズオンが乾いていないうちは触らないように気をつけて…穴を開けたい時にはパンチで。必ず熱を加える前に...全文を読む

千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009

未分類

2009.12.09 (Wed)

 6日千葉市のイベントに行ってきました。午前午後合わせて72名の方に参加して頂きました。お子様に付き添って頂いた方の人数がとても多かったので、実際にはもっと沢山の方にはんこを楽しんでいただけたかな・・・。付き添っていたはずのお母様の方が夢中になっていて、「ここもうちょっと彫りたいな~^-^彫らせて~」なんて言う声も聞こえました。お子様が一生懸命でとってもかわいい!!!「はい」と大きな声でお返事したり...全文を読む

千葉市 講習会

未分類

2009.12.02 (Wed)

 ヒノデワシさんから「はんけしくんインストラクター」のお仕事を頂きました!!!千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009和アートひろば 12月6日消しゴムはんこ教室12月なので年賀状に使えるはんこをつくります!お子様が多いとの事で、お子様でも楽しめるように簡単に彫れる図案にしました。そしてはんこをおした後にマーカーで描き加えるものにしたので、更に個性がでるといいな~と楽しみです。そして会場に展示...全文を読む

前月     2009年12月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
