更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

【  2010年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

動物はんこ2

未分類

2010.02.27 (Sat)

 また動物はんこをつくりました。今度はワニと鳥図鑑の写真のワニはこわくて見ていられず…結局実物とは掛け離れたワニになってしまいましたもう少し大人っぽいかっこいい図案が彫りたいでも自分らしさが出なくなってしまうのも淋しい。やっぱり図案にはまだまだ悩まされる日々です。...全文を読む

動物はんこ

未分類

2010.02.23 (Tue)

 動物はんこを彫ろうと動物の写真など見ながら図案を考えたのに、どうしても子どもっぽい図案になってしまう・・・しかもこのリスはかなりふっくら!図案って本当に難しい!!いつも悩むところです。...全文を読む

はんこ遊び

はんこあそび

2010.02.22 (Mon)

 昨日講習をしてきました!・・・とは言っても講習を受けて下さったのは皆さんかなりのセンスも技術も持っていらっしゃる素晴し~い方々なのです。そんな方々を対象に講習をやらせて頂けるとは一度きりかもしれない貴重な体験!!でも皆さんがにこやかに話を聞いてくださり、緊張は最初だけでした。その中のひとつがこれです!手前真ん中の茶色で押してある消しゴムはんこを使いました。色や形や大きさは違ってもすべて同じはんこで...全文を読む

たくさん押すはんこ

はんこあそび

2010.02.16 (Tue)

 たくさん押すはんこ・・・ヴェラム紙にマスキングテープをまっすぐに貼り、色々な幅に小さめのはんこを押していきました。薄めの色から、段々と濃い色を重ねていきます。この紙だけでも何回おしているのかな~^_^これをやると無心になれるんです!!時々は集中する事も大切。...全文を読む

はんこの納品に行ってきました

未分類

2010.02.04 (Thu)

 代々木上原に素敵なお店があります。「un placard」という古着を扱っているお店です。新しい洋服にも楽しいデザインは沢山あって魅力的なお店も色々あります。だけど古着にはまた違う魅力があります。そして1点モノとの出会いっていいですね。その洋服がどこかの国の誰かにデザインされて、ここのお店に来るまでのことを考えると・・・今私の手に触れている事が不思議です。だから洋服の形や色合い、カワイイ柄など見てるだけでも...全文を読む

前月     2010年02月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
