更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

器にはんこ

未分類

2010.08.23 (Mon)

 前々から、はんこを器などに使えたらイイなと思っています。インクを付けて表現するだけではなくて凹ませたりする表現です。他には石鹸などにもキレイに押せたら楽しいなーと考えてますその為にはかなり深く彫る事が必要かと思いました私のはんこを使ってお皿を作って下さった方がいるので、ご紹介します。リボンのはんこを使って頂いています自分のはんこがこんな形になって返って来る事は本当に嬉しい幸せな事です。皆様はんこを...全文を読む

フラ

未分類

2010.08.19 (Thu)

 今年は暑すぎます何をしていても「暑い」そんな中ちょこちょこ…消しゴムはんこのお仕事を頂いていたので、13hanko名刺(といっても…アドレスなし)を来て下さった方にお渡ししました。女の子がフラをしているはんこです。何年か前に彫ったモノでしたが、何となくごまかしてるヘンテコな絵に愛着があります。実は絵を描くのは苦手この女の子を描くのにも、かなり時間がかかりました。そんな時はトレーシングペーパーが役立ちます...全文を読む

un placard

未分類

2010.08.17 (Tue)

 委託販売させて頂いているお店古着屋の『un placard』さん。はんこの数も減って来たので、新しいはんこを納品しました小さなかわいらしいお店です洋服は1点モノなので1つ1つ色や形や柄をゆっくり~じっくり~見たり相談にのってもらったりが楽しいお店です。無理に勧められるような事がないので、ついつい長居してしまうようなお店(注)お店は16日から1週間お休みです代々木上原・東北沢にお出かけの際はぜひ寄ってみて下さ...全文を読む

8/14新習志野ヴィシーズ

未分類

2010.08.10 (Tue)

 8/14(土)自分で彫ったけしごむはんこをうちわに押そう1回6人まで1時間程度のプチ教室をやりますPM11:00~12:00PM13:00~14:00PM14:00~15:00PM15:00~16:00〈210円材料費込み〉対象年齢は10歳以上、小学生低学年は保護者同伴でお願いします。「ヴィシーズ 新習志野店」習志野市茜浜1-1-2(スーパービバホーム2階)お時間がある方はぜひはんこ遊びにいらして下さーい。予約受付中です。よろしくお願いいたし...全文を読む

銀座伊東屋

未分類

2010.08.07 (Sat)

 銀座伊東屋は昔から大好きなお店です。新しい文房具やかわいらしいカードや便利でオシャレなモノが色々揃っていて、次々と階段を上がって行ってしまいますそんな伊東屋さんで今日『けしごむはんこ』のデモンストレーションをやらせて頂きました。夏っぽい図案でなるべく簡単にくじらやアイスクリームなど彫りました。かわいい小さなお客様は「押してみたーい」と言ってくれました。私が彫った完成したはんこを売って下さいなんて言...全文を読む

お誕生日

未分類

2010.08.02 (Mon)

 先日知り合いのお子様のお誕生日でした。プレゼントにはんこを…との事でお名前入りのはんこを彫りました。図案は動物にしようか、お花にしようか、迷いました。結局苦手な似顔絵ですが、何とかめぐちゃんのお顔をイメージして…はんこができました。小さなお子様はシールが大好きなのでカラフルなシールも作りました。沢山使ってくれますように...全文を読む

4502はんこてん

イベント

2010.08.01 (Sun)

 皆様…お蔭様で『けしごむはんこてん』(渋谷PARCOパート1)が7/28無事に終了しました。来場者数4502人目標の倍以上のお客様にいらして頂き、期間中絶えずお客様がいらっしゃいました。はんこてんに興味を持ち、お忙しいところ足を運んで頂いた方、本当にありがとうございましたまたこんなイベントがあったら…との声も沢山頂きましたので、できたらいいなぁと願うばかりです。その時はまたお誘いしますので皆様よろし...全文を読む

前月     2010年08月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
