更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

13hankoの名刺

未分類

2010.09.23 (Thu)

 今年のスタンプカーニバルでの展示作品は名刺交換です。ヒノデワシのブースにて全国のインストラクターのうち35名が名刺交換に参加します。自分の名刺を持って行くと展示作品を捺したインストラクター名刺と交換できます。全員と交換したい場合は、35枚の名刺をご用意くださいね。(名刺の用意がない方の為に、替わりになる用紙を用意する予定です。)私も名刺を作りましたこの女の子は夏の渋谷パルコ「けしごむはんこてん」の...全文を読む

スタンプカーニバル ワークショップ

未分類

2010.09.23 (Thu)

 スタンプカーニバルでワークショップをやらせて頂けることになりました。体験型イベントなので色々なワークショップが用意されています。その中の1つヒノデワシの2時間ワークショップ「もっともっとけしごむはんこ」をやります。彫り方はもちろん、重ね捺し・素材によるインクの使い分け・コラージュまで。消しゴムはんこをもっともっと楽しめる企画です。このワークショップの中で以前から紹介させて頂いているタグはんこの捺し...全文を読む

スタンプカーニバル2010

未分類

2010.09.20 (Mon)

 今年も体験型イベント『スタンプカーニバル』が開催されます13hankoはヒノデワシさんのブースの一部で参加します今回インストラクターのテーマは『つながる』です。なんと30名以上の全国のインストラクターさんと名刺交換ができちゃいます。スタンプカーニバル限定枚数限定…で素敵な名刺がズラリと並びます。名刺交換したい方は是非ご自分の名刺をお持ち下さいね。私も今名刺制作中...全文を読む

たくさん捺すはんこ

未分類

2010.09.19 (Sun)

 「タグはんこ」ばかり続いてしまったので、今回はちょっとお休みして「たくさん捺すはんこ」のご紹介です。随分前からいつも『13hanko』のはんこを沢山ご注文下さる方から画像が届きました。リビングとダイニングの仕切りに使っている真っ白な布には沢山のはんこが捺されています。カラフルではんこで捺したとは思えないほど沢山私が前からやりたいなーと思っていた事を先にやってくださいました。是非実物を見たいですMさんあ...全文を読む

タグはんこ4

未分類

2010.09.18 (Sat)

 諦めずにタグはんこです。色鉛筆でサーっと塗ったような線色も2色まぜてみました。ふちを作りました。もちろん彫ってないですがかなりハッキリ!!枠があると数字や文字が入れやすくなりますチェック柄のつもり皆さんもオリジナルの捺し方を見つけてくださいね。...全文を読む

タグはんこ3

未分類

2010.09.17 (Fri)

 さすがに、このタグはんこも見飽きた頃かと思いますが。まだ続きます彫っていないのに次々タグの模様が変えられるなんて。これも「けしごむはんこ」の楽しみ方の1つです。斜めボーダー少し汚れた感じになっています。2色のかすれた斜め線色鉛筆のような優しい雰囲気縦にかすれ線とふちの2色薄くかすれた線は、数字がハッキリします。かすれた線が斜めに入っています今回はかすれた斜め線が多かったですね^-^次回もタグはんこ...全文を読む

タグはんこ2

はんこあそび

2010.09.17 (Fri)

 タグはんこの続きです!!イメージで適当な数字を上から捺してあります。周りにスッテッチを入れてみました(注)彫っていませんよー!!斜めに色を抜き、色を足してます(注)度々ですが彫っていませんよー^-^画像では見難いかもしれませんが。細く縦に筋が入っています味のあるタグになってる感じ。縦に薄っすらツブツブ縞模様今日はここまで!ここまでで何とか8パターンです。まだまだ続きます。また是非ご覧くださいね。...全文を読む

タグはんこ・・・捺し方

はんこあそび

2010.09.15 (Wed)

 タグのはんこを彫りましたとてもとても簡単なベタ面のはんこ!!だけど。このはんこは色々なタグに変身しちゃいますよー。まずは、色を変えたらこんな感じ。輪郭だけ色をのせたらこんな感じ丸い穴も見えません」。今度は斜め模様輪郭と中を2色使って下の方に小さく斜め線をいれました。これからこのタグは捺し方やインクの付け方によってまだまだ、変化します。1つのはんこを使って何パターンのタグができるか挑戦してみます!!...全文を読む

くま

未分類

2010.09.11 (Sat)

 13hankoの消しゴムはんこをお買い上げの方から…「はんこを使っていまーす」とこんな画像が届きました。「くま」のはんこをお買い上げ頂いたのですが、濃い色の袋に白でくっきりきれーいに捺されています。THANK YOUの文字とも合ってるぅ~こんな画像を見せて頂くと、13hankoのはんこが、皆さんのお手元にあるんだなと本当に嬉しく幸せに思います ありがとうございます...全文を読む

夏休みの工作

未分類

2010.09.01 (Wed)

 夏休みも終わりというのに、暑くて暑くて秋が近づいているとは思えませーん『夏休みの宿題』私はいつも最後に焦ってやるタイプでした夏休みは宿題の中に工作系のモノもありますよね親戚の小学生の女の子「ののちゃん」が私のはんこに興味を持ってくれて、「はんこを彫ったよ~」と昨日メールをくれましたとってもかわいらしいはんこが出来上がっていてビックリしましたきちんと持ち手までついて箱まで作ってありますすごい消しゴム...全文を読む

前月     2010年09月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
