更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

【  2011年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

けしごむはんこてん展示作品

イベント

2011.08.30 (Tue)

 朝夕は少しずつ秋の風がそよそよ?と心地良くなりましたね。今度は台風が心配です…渋谷はんこてんまであと少し!皆様の手元にDMが届いていますでしょうか?昨年会場にて住所等記入頂いた方には先週辺り届いているかと思います。DMまだの方は連絡いただければお送りしますので、お知らせ下さいね!今回の13hanko展示作品はこんな感じです。これは消しゴムを彫る前の画像です。完成は是非はんこてんで見ていただきたいです…(*^_^*)そし...全文を読む

メッセージカード入れ

はんこでつくる雑貨

2011.08.27 (Sat)

 大阪にて開催中のけしごむはんこてん!お陰様でかなり盛り上がっている様子です。益々大阪に行きたくなってしまいます。そんな大阪の委託作品にメッセージカード入れがあります。小さなりんごはんこと、今回の主役の女の子がスタンプされた木札がおまけについています。はんこでオリジナル雑貨の楽しさが伝わるといいな!...全文を読む

けしごむ・はんこ・てん始まりました!

イベント

2011.08.24 (Wed)

 あっという間に暑さが戻って来てしまいました!夏休みもあと少しで終わりますね。夏も終わりに近づいている今日「第2回けしごむはんこてん」が大阪でスタートしました。初日から沢山の方にお越し頂いているようです、ありがとうございます。大阪のはんこてん9/6までです!その後間もなく東京渋谷にもはんこてんがやって来ます(^O^☆♪いよいよ9/9から渋谷PARCOにてスタートです!今年は新しい企画ペタンコテーブルもあります。会...全文を読む

チェック柄遊び2

消しゴムはんこ

2011.08.22 (Mon)

 急に涼しくなりましたね。着る洋服や掛け布団をどれにしたら良いかと悩んでしまいます。皆さん体調崩されませんように!さて先日のチェック柄遊びの続きです!少し小さめの大きさのはんこに、細めの線でまたチェック柄。線が多少曲がっていたって、チェックにしてしまえば分かりません(*^_^*)次は太い線の間に細い線を入れました。重ねて捺すと四角が沢山!!先日のはんこと色を変えて(モスグリーン)重ねても楽しい。今度は斜めの...全文を読む

カラフルチェック柄遊び

消しゴムはんこ

2011.08.18 (Thu)

 そろそろ秋が近づいているといいのですが…。今年は暑くても食欲が全然落ちません(^_^;)昨日銀座の月光荘で購入したスケッチブックではんこ遊びをしました。誰でも簡単に作れるチェック柄です。作り方1.5×1.5のはんけしくんに、2本線を彫ったら出来上がり!!捺し方縦で捺したチェック柄の上に、横向きに重ねて捺す。チェック柄は他にも、縦と横の色を変えて捺すと楽しいです。それから、四角を捺した後に濃い色で枠を付けても雰囲...全文を読む

お昼寝ねこさん&ぶたさん

消しゴムはんこ

2011.08.12 (Fri)

 毎日の暑さにグッタリ(。-_-。)涼しく過ごす方法を色々と考えますが難しいです。熱帯夜や地震で朝までグッスリ眠れない日もありますよね。はんこの世界ではぶたさんもねこさんも気持ち良さそうにお昼寝中です。こんな風にゆっくり眠りたいです。以前彫ったくつろぎシリーズのぶたさんとねこさんです。(はんこてん委託販売予定)...全文を読む

チビくま

消しゴムはんこ

2011.08.11 (Thu)

 チビくまはんこ!僕たちどんなはんこかな?こんなはんこ!歩いているチビくまと、キーホルダーになっちゃったチビくま。(はんこてん委託販売予定)皆様はんこてん是非いらして下さいね(*^_^*)...全文を読む

ペタンコテーブル

イベント

2011.08.08 (Mon)

 「けしごむはんこてん」にて、今年は新しい企画をご用意しています!それがペタンコテーブル(*^_^*)はんこてん会場にて専用のハガキ等をご購入頂いたお客様に、インストラクターが作ったはんこをその場で捺して楽しんでもらう企画です。はんこは小さなモノからハガキサイズまで色々。インストラクターの個性がそれぞれに出ていてどれを捺そうかきっと迷ってしまうと思いますよ?私のペタンコテーブルはんこは、「クジラ」線の細いは...全文を読む

キャンディ

消しゴムはんこ

2011.08.07 (Sun)

 不安定なお天気が続いています。急な激しい雨には降られたくないですね(-。-;皆様お気を付け下さい。今日のはんこは、キャンディ!キャンディはんこは好きでよく使います。沢山の色で捺したくなりますね。線が細くて大きさもちょうど良くきっと捺しやすいと思います。(委託販売予定)何年か前にも似たようなキャンディを彫りましたが、使い過ぎてすり減って来てしまったほど(^_^;)でも彫り方や捺し方に気を付ければ、10年経ってもキ...全文を読む

フラワーぺん

消しゴムはんこ

2011.08.07 (Sun)

 大きな造花が先に付いているペン、ご存知ですか?素敵な雑貨屋さんなどに時々置いてあるのを見かけます。色も大きさも生花にソックリなモノがあるので、花束の中に1本だけこのペンを入れてサプライズプレゼントしたらおもしろいな(*^_^*)そこでこんなはんこが出来上がりました。実はこのフラワーぺんはんこを作るのに、描いたスケッチは40~50…絵を簡単に描けるようになりたーい(^_^;)お手紙やメモの最後の文字に繋げるように捺す...全文を読む

前月     2011年08月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
