更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

【  2011年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

新作ポストカード

消しゴムはんこ

2011.09.30 (Fri)

 スタンプカーニバルまであと少し!このイベント、スタンプ好きの方達が全国から沢山集まり毎年大変な賑わいになります。私も8日に少し覗いて来ようと思っています(*^_^*)いつもは小さめのはんこばかり彫っているのですが、今回少し大きめにポストカード用のはんこを彫りました。プレゼントから女の子とうさぎ!誕生日以外のお祝や、ちょっとしたお礼のプレゼントなどにも添えられるように文字はんこは捺しませんでした。今度はケー...全文を読む

チビっこくま

消しゴムはんこ

2011.09.27 (Tue)

 今朝は涼しいというよりも、もう寒い⁈と感じました。短い秋になってしまいそう(´・_・`)ゆっく~りお風呂に入って体をポカポカにしたい季節になりました。前に彫ったチビっこくま。座らせたり、ちょうちょと遊ばせたりしてみました。チビっこいので、捺しやすいし使いやすいと思います(*^_^*)季節が変わらないうちに、イベントに出たいなー!!...全文を読む

きのこのこのこみずたまきのこ

消しゴムはんこ

2011.09.26 (Mon)

 イチョウの葉が何時の間にか黄色く色付いて、銀杏が沢山落ちていました。突然秋が訪れた感じがしてしまいますね。みずたまきのこ!リスが遊びに来ました。秋の図案です。過ごしやすい秋のうちに、集中してやりたい事など沢山やっておきたいですね。今までは、図案の端の余った部分を切り落としていましたが、四角いかたちに残すようにしてみました。...全文を読む

ステンシル風

未分類

2011.09.25 (Sun)

 夏に美味しいおくらを頂いたので、お礼のお手紙を書きました。その時のハガキにはオクラの絵。これは描いたのでもハンコでもなくて超簡単ステンシル♪1コピー紙にオクラの絵を描いてカッターで切り取る2スタンプパッド「アートニック」で直接紙の上から色を付ける。3沢山の色を重ねて仕上げる4はんけしくんで小さく彫った「ひ」の文字をおして出来上がり簡単に出来ちゃうので、また何か作ってみたいです!...全文を読む

はんこてんありがとうございました

イベント

2011.09.22 (Thu)

 急な涼しさに身体が驚いています。けしごむはんこてん大阪に引き続き、渋谷も20日お陰様で無事に終了致しました。ご来場下さった皆様ありがとうございました。直接行けなくてもブログ見て応援してくれていた方、ありがとうございました!この「はんこてん」は、沢山の方々に支えられて開催ができました。その中にインストラクターとして参加させて頂いた事を大変感謝致します。また次回もこの様な企画ができるように。日々はんこを...全文を読む

はんこてん20日まで

イベント

2011.09.18 (Sun)

 はんこてんにいらして下さってありがとうございます(*^_^*)皆様けしごむはんこてん渋谷PARCOは9/20までとなっています。期間中、何度も足を運んで下さっている方もいるようで本当に嬉しい事です。委託販売品もまだまだ見逃しているモノがあるかも知れませんよぉ(*^_^*)全国のインストラクター作品がこんなに沢山並ぶ機会は滅多にありません。まだの方も一度見た方も是非会場へいらして下さいね(*^_^*)よろしくお願いします!...全文を読む

チェック柄遊び

消しゴムはんこ

2011.09.17 (Sat)

 最近新しいアプリの使い方が分かって楽しんでいます(^O^☆♪先日チェック柄の捺し方をご紹介しましたが、そのチェックに後から描いた絵を画像で重ねてみました!なかなか新しい事は苦手な私ですがこのアプリは楽しいです。...全文を読む

今日のはんこてん

イベント

2011.09.15 (Thu)

 今日(9/14)も沢山のお客様が、はんこてんに来て下さいました。皆様ありがとうございます。ペタンコテーブル等、体験も楽しんで頂く事ができました(*^_^*)皆さんわーわー、キャーキャー、あらら…と言いながら、捺すドキドキも楽しんでいました!今けしごむはんこに挑戦中の方、今日始めてけしごむはんこを見た方、昨年もいらして下さっていた方…沢山のお客様とお話できて楽しかったです。会場にいると、何度も「かわい~ぃ!!」と...全文を読む

はんこてん開催中

未分類

2011.09.14 (Wed)

 今年の「はんこてん」は9月開催なので昨年よりいくらか涼しいかなと思っていたら、まだまだ暑いですね。身体も暑さに耐えられなくなってきた頃です。皆さんお気をつけ下さいね。私は今日と明日(9/14-15)はんこてんのお当番で会場にいます。今日はこんな13ペンダントを付けています。是非会場にいらして下さいね。皆様お待ちしています。...全文を読む

けしごむはんこてん初日

イベント

2011.09.11 (Sun)

 こんにちは!涼しくなったと思ってたら、はんこてんスタートと同時に暑くなってしまいましたね(*^_^*)会場の熱気から…?と思ってしまいます。今回のイベントの目印になる女の子です。展示作品の他に名刺や委託販売品にも捺してあります。私の展示作品です。「ジュースのじかん」はピンク色で表現しました。各フレームにインストラクターの作品が飾られています。細かい線の作品、思わず微笑んでしまう作品、きれいな色の作品、どう...全文を読む

前月     2011年09月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
