更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

作業机

未分類

2011.10.31 (Mon)

 いつも図案を考えたりはんこを彫ったりする作業机ですが、すぐに散らかります。けしごむはんことインクだけならいいのですが、夢中になると次々必要な物が増えて…机が小さく思えます(。-_-。)もう少し上手に使いたいですね。11月20日赤坂のイベントに出店する事になりました!久しぶりの青空個展てづくり市出店です。詳しくはまたお知らせいたします。どうぞよろしくお願いします。...全文を読む

講習会

消しゴムはんこ

2011.10.26 (Wed)

 寒くなったり、暑くなったり…。服装も難しい季節ですね。そろそろ年賀状の準備を始めるといいのですが、私はいつもギリギリです。今日は、市川で講習会がありました!年賀状に使える図案です。12名の方が受講して下さいました。皆さんビックリするくらいお上手でした!しかも彫るのが早い!2つの図案を彫った後は、お名前印を彫ったり、色分けで捺すのを楽しんだりしていらっしゃいました。皆さんの年賀状にけしごむはんこが、ち...全文を読む

カレイダカラーを使って

未分類

2011.10.24 (Mon)

 今日はインクのご紹介です。沢山のインクの種類がある中で、カレイダカラーを使いました。直接はんこにインクを付けたわけではなくて…ケースの蓋をパレットにして、水筆でインクを取り混ぜ合わせたりしながら使います。簡単に水彩絵の具の雰囲気が出せます(*^_^*)5つの色から、沢山の色ができます!これを封筒の裏に貼って使います!きっとまだまだある楽しいインクの使い方。沢山見つけていきたいですね。...全文を読む

講習会準備中

消しゴムはんこ

2011.10.23 (Sun)

 そろそろ消しゴムはんこが一年で1番活躍する時期です!やっぱりクリスマスカードや年賀状にはんこを使う方が多いようですね。今度の講習会では、木のプレートクリスマスの図案ではんこを捺そうかな⁈と考えています。見本はこちら!ベタ面の靴下で、模様や色を使い分けると沢山の靴下ができますよ。楽しい講習会ができますように(*^_^*)...全文を読む

113工房

手づくり木工品

2011.10.18 (Tue)

 今日は、113工房のご紹介!13hankoの消しゴムはんこの持ち手は、113工房に頼んでいます。それぞれのはんこのサイズに合わせて、木をカットし面取りしてもらっています。そんな113工房の作品を1つご紹介です。コーヒーの粉用です。よく見ると113工房の焼印入り!使わせてもらってます。いつか一緒にイベントにも出たいと思っていますので、その時にはよろしくお願いします。...全文を読む

スタンプカーニバル・ガラス瓶

未分類

2011.10.13 (Thu)

 花粉症なのか?風邪なのか?くしゃみが止まらなかったりしていました(^_^;)皆さんも体調崩しやすい時期気をつけて下さいね。なんとかスタンプカーニバルに行って来ました(^O^☆♪今年も大変な混雑!会場のどこから覗けばいいのやら。わくわくがいっぱい詰まっていました。朝からずっといたのに、結局見られなかった所もあって。時間はあっという間に過ぎてしまいました。また発見がありました。ヒントをもらって刺激を受けて、新...全文を読む

スタンプカーニバル名刺

イベント

2011.10.07 (Fri)

 明日・明後日の2日館。浅草にてスタンプカーニバルが開催されます!!さて、どんなはんこ達に出会えるのか?楽しみに行って来ます。名刺をお渡しする事もあるかもしれないと、今頃になって作りました(^_^;)チェックの部分はそれぞれ色を替えてみました。明日は新しい発見ができますように☆ヒノデワシさんのブースで消しゴムはんこの委託販売を、させて頂いています。是非見に来てくださいね。...全文を読む

道具入れ

未分類

2011.10.06 (Thu)

 今日は雨で寒かったです。久しぶりにゆっく~りお風呂に入りました。寒い日には湯船にゆったり浸かりたいですよね。前々から欲しかったモノを作りました!余った布をチクチク縫って…縫って…また縫って…。何が入っているかというと…はんこを彫る道具!!彫刻刀やカッターやシャープペンにインクまで⁈刺繍は自己流(^_^;)です。1と3だけ赤にしてみました。革のひもにも小さく13hanko!よく見ると縫い方がガッタガタ(-。-;でも自分が作...全文を読む

新作けしごむはんこ

消しゴムはんこ

2011.10.03 (Mon)

 出勤途中キンモクセイが何処からか香って来て、彼岸花が真っ赤に咲いています。涼しいというより寒くなってすっかり秋ですね。ということで、新作秋のけしごむはんこ達です(*^_^*)そして新しいパッケージ!パッケージなどは特に悩んでしまったりするけれど、新しい事を考えるって楽しいですね。また暫らくしたら違うパッケージになっているかもしれません(^_^;)その時はまたブログに載せまーす!...全文を読む

前月     2011年10月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
