更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

【  2011年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

来年の手帳

はんこでつくる雑貨

2011.11.26 (Sat)

 来年の手帳!皆さんはもう準備してありますか?もうとっくに使われている方も多いと思うのですが…(^_^;)私の場合はのんびりのんびり選んでます。そこで来年の手帳を用意しました。こちらは、12/4の渋谷イベント青空個展にて販売予定です。今のところ2冊!もう少し用意しようか考え中です。どうぞよろしくお願いします。...全文を読む

渋谷イベントに向けて

イベント

2011.11.25 (Fri)

 ついにコートもマフラーも手ぶくろもないと、自転車通勤は辛い季節になりました。先日赤坂にて開催された青空個展が終わり、ホッとする間もなく⁈次は12月4日の渋谷イベントに向けて準備中。こんなレースを彫ってみました。イメージしたのは、アンティークアルファベットレース。その他に時計。あまりキッチリ彫らずに、数字の大きさもバラバラにしました。イラストっぽい雰囲気をだしてみました。これは、木工品の113工房とのコラ...全文を読む

赤坂イベント終了しました

イベント

2011.11.20 (Sun)

 前日は、ものすごい雨でイベント開催できるか心配でしたが。今日は暖かく晴れましたぁ!ビックリするような天気ですね。立派な銀杏の木が黄色く色付いてパラパラと葉が落ちてくる会場でした。のんびりな感じの会場で、とてもいい雰囲気!113工房の作品も一緒に並びました。他のブースの方々も素敵な作品が並んでましたよー!可愛いアクセサリーがあったり…素敵なイラストがあったり…帰りはまた激しい雨にビックリさせられましたが...全文を読む

赤坂イベントに向けて

イベント

2011.11.17 (Thu)

 赤坂のイベント!青空個展手づくり市が近づいて来ました。お天気が崩れそうで心配です。何とか晴れて欲しいなと、毎日天気予報チェックしています。13はんこでは、消しゴムはんこにプラスして皮タグなども準備中しています。113工房からも新しい作品画像が届きましたぁ(*^_^*)木のボタン。お手持ちの洋服のボタンを変えてみるのも楽しいですね。ボタンをゴムに通して髪どめにするのもお勧めです。小さなパーツはアクセサリーに☆い...全文を読む

赤坂イベント

イベント

2011.11.14 (Mon)

 こんにちは!今日の昼間はポカポカ暖かくて過ごしやすいですね。20日もこんなお天気になるといいのですが。久しぶりに赤坂で青空個展手づくり市に参加する事になりました(*^_^*)会場のご案内ですhttp://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=24今回はこんな感じのはんこが並ぶ予定です。113工房とブースシェアしていますので、隣には…木工品ニット小物も並びます。全部で93ブースが並びます!他の作家さんの作品もとても楽しみ...全文を読む

講習会3日目

消しゴムはんこ

2011.11.10 (Thu)

 今日は講習会3日目でした。皆さんのエコバッグとても素敵な作品ができあがりました!ご自宅で沢山彫られて来た方もいらっしゃってビックリしました(*^_^*)皆さんの作品をどうぞ!それぞれに個性があって、楽しく素敵な作品に仕上がりました。皆さんもご自身の作品にきっと大満足ではないでしょうか?あっという間に3回の講習会が終わってしまいましたが、とっても熱心な皆さんでした。受講して頂きありがとうございました。関係者...全文を読む

講習会2日目!

消しゴムはんこ

2011.11.02 (Wed)

 日中は暖かくて過ごしやすいですね。もう少しこんな日が続くといいのですが、あっという間に寒~くなりそうです(。-_-。)今日は講習会2日目!皆さん1回目からとってもお上手だったので、またどんな作品ができるか楽しみに行って来ました。今回は木のプレートにクリスマスの図案を彫って捺すというものでした。ヒイラギ・ツリー・靴下・星・とんがり帽子…簡単な図案でも捺し方や色を変えて模様を付けて!とっても賑やか、楽しい作品が...全文を読む

前月     2011年11月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
