更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

文具店「はつや」さん

素敵なお店

2011.12.15 (Thu)

 今日は日が当たると暖かな一日でした!お世話になっている「はつや」さん(千葉県船橋市)に行って来ました。とても素敵な文具店に、13hankoの消しゴムはんこなど置かせて頂いています。気になる文房具が沢山ありました。今回はカラーペンとカラフルな付箋にクリップが付いたモノ。その他にノートなど購入しました。こんな感じで並べさせてもらいました。色々な方に見て頂けているようで、嬉しいです(*^_^*)どうぞよろしくお願いいた...全文を読む

透明きれいレジンに挑戦

未分類

2011.12.08 (Thu)

 今日は、はんこではなくてレジンのお話です。レジンてご存知ですか?私は最近知りました。フレームの中に好きなパーツを並べて、透明のレジン液を流して固めるとアクセサリーパーツが出来上がります。まずは、フレームとパーツ選び!これが楽しいけれど迷ってしまうところ。113工房の木のフレームも使いました。フレームに底がなく抜けているものの場合には裏にマスキングテープを貼ればOKです。こんなレジン液をフレームの中に流...全文を読む

渋谷手づくり市終了しました。

イベント

2011.12.04 (Sun)

 昨日まで、雨が降ったりしてお天気が悪かったのに今日は晴れました!お天気の神様ありがとうございます(*^_^*)渋谷の代々木八幡宮の会場で行われた手づくり市!こんな感じで、はんこ・木工品・ニット小物が並びました!イチョウの葉がパラパラと舞い落ちる中、沢山の方が足を止めて作品を見て下さいました。ありがとうございました。新しい木製タグを作りました。薄くスライスした丸い木にはんこを捺しました!タグにはその場でイ...全文を読む

お手紙はんこ

消しゴムはんこ

2011.12.01 (Thu)

 12月!!本当に寒くなり、乾燥が気になる季節になりました。保湿!保湿!加湿器が欲しいなと考え中。風邪も引きやすい季節ですので、皆さんお気をつけ下さいね。今日のはんこ!今までもいくつかお手紙を書く女の子を彫って来ましたが、今回は絵本に出て来そうな…会話が聞こえて来そうな…はんこが彫りたくて、動物に動きを付けてみました。このはんこは販売用ではないのですが、12/4の渋谷イベントに捺したものを持って行きます。11...全文を読む

前月     2011年12月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
