更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

【  2012年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

亀戸

イベント

2012.06.27 (Wed)

 梅雨の時期ですが、初亀戸でのイベントは心地よいお天気でできました。13hankoを見に来てくださった方、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。今回は、消しゴムはんこ「やってみたい!」「習ってみたい!」と言う方が多くて驚きました。数年前と違って、最近では殆どの方が消しゴムはんこを知っていて嬉しくなります。ブース番号が偶然にも13番!今回はシールを購入された方がとても多かったです。毎回イベントでは、と...全文を読む

オーダー文字はんこ完成

オーダーはんこ

2012.06.17 (Sun)

 先日オーダーはんこが完成しましたので、ご紹介させて頂きます。ハンドメイド工房真様のはんこです。出来上がりはこちら!以前にもご注文頂いたのですが、その時とは違う雰囲気の文字でデザインしました。革のバック等作られていて、はんこは革に捺されるそうです。ハンドメイド工房真様http://www.koubou-shin.com/気に入って頂けると嬉しいです。ハンドメイド工房真様ご注文ありがとうございました☆...全文を読む

NHKカルチャー青山教室

NHKカルチャー青山教室

2012.06.16 (Sat)

 今日はとても過ごしやすいお天気でした♪初のNHKカルチャー青山教室に行って来ました!!青山1丁目の駅からすぐのエレベーターを上がるともうそこがお教室です。とても沢山の種類のお教室があります。実は素晴らしい先生方から引き継いで、講師をさせて頂くことになったので行くまではかなり緊張しましたが、生徒さん達にお会いしたら緊張もほぐれました☆今日はバースディカードを作りました。シンプルなはんこで捺し方を楽しんだり...全文を読む

季節のはんこ

はんこあそび

2012.06.13 (Wed)

 消しゴムはんこ!季節のはんこを彫りたくなりました。シンプルあじさい今回はベタ面を多くして色を楽しむはんこです。便箋に小さく控えめに捺したら、きっとお手紙を書きたくなります。こちらは、先日久しぶりに「はんこあそび」をした時のもの。四角い一つのはんこで何通りにも捺せます。これが、私の消しゴムはんこの楽しみ方のひとつ!やり出すとやめられなくなってしまうんですよね。こちらも、簡単なはんこでパンチを使って遊...全文を読む

教室始まります!

NHKカルチャー青山教室

2012.06.08 (Fri)

 Blogご無沙汰になってしまっていました(^_^;)心地良い春はあっという間で、何時の間にか梅雨に入ってしまいそうです。皆様毎日元気に過ごされていますでしょうか?今日はお知らせをさせて頂きます。とっても嬉しい事に、青山でお教室をさせて頂けることになりました。スタートは6/15金曜日です。毎月第3金曜日に消しゴムはんこの講座をします。消しゴムはんこの講座を受けて頂ける方に楽しんで頂けますように☆沢山のアイディアやヒ...全文を読む

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
