更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

【  2012年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

しずくとチェック柄

はんこあそび

2012.07.30 (Mon)

 向日葵が何時の間にか背を高くし、花を咲かせています。寝苦しい夜もまだまだ続きそうですね。はんこだけでも涼しくしなきゃと、しずくのはんこを彫りました。インクは何度かポンポン叩いて馴染ませるというのが、キレイに捺すポイントです。でも全体にキレイに馴染んでいないのもいいものです。これだけでもはんこあそび!!こちらはチェック柄はんこ。まだまだ可愛いチェック柄を研究中です。秋に向けて可愛いチェック柄が出来る...全文を読む

はんこあそび

はんこあそび

2012.07.23 (Mon)

 暑さが戻って、本格的な夏がやってきそうですね。夏休みが始まると家の前の公園が賑やかになります(*^_^*)はんこあそびをいくつかしてみたので、ご紹介します。丸いはんこも色のグラデーションで表情が変わります。全てバーサファインのインクを使っています。浴衣のモコモコした柄をみていたら、こんなはんこが彫りたくなりました。せっかくなのでカラフルに色を使いました!こちらはバーサクラフトのインクです。こちらは同じは...全文を読む

NHKカルチャー 青山教室2

NHKカルチャー青山教室

2012.07.21 (Sat)

 暑かったり、涼しくなったり不安定なお天気ですね。皆様体調崩されませんように☆昨日20日は涼しくすごせました。そしてNHKカルチャー青山教室の2日目でした。今回は生徒さんからのご要望もあって、手ぬぐいに捺しました!図案は果物や野菜やCoffeeや動物(リクエスト図案)でしたが、ほとんどの皆さんか野菜を彫られました(*^_^*)そら豆は季節が終わってしまったけど、彫ってもらっちゃいました。重ね捺しもくっきりぴったりきれいで...全文を読む

最近のはんこ作品

消しゴムはんこ

2012.07.15 (Sun)

 なんだかバタバタしていて、ブログ更新が遅れてしまいました(>_...全文を読む

前月     2012年07月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
