更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

千倉アートフリマ2日目!

イベント

2013.04.30 (Tue)

 2日目です!千倉アートフリマ。昨日の夜はとっても美味しい地魚で夕食でした。これで明日も頑張れる!(*^_^*)本当素敵なペンションでした!オーナーさんがお話好きで、色々なお話を聞かせてもらいました。↓イソラベッラさんこれは、泊まったお部屋に描かれていた絵で、山口マオさんの作品です。千倉アートフリマの主催者でもある方なんです。↓山口マオさんペンションを出て、車で数分の会場へ!2日目のスタートです。海のブルーと...全文を読む

千倉アートフリマ

イベント

2013.04.28 (Sun)

 朝6時前に出発して着きました!潮風王国!とても気持ちの良い素敵な場所です!青空の下に、テントが沢山並びました!約80のアーティストさんが出店しています。そして沢山のお客様!!朝9時にはすごい人でした!!みました はんこ!OKはんこ!イニシャルはんこ!革のタグに捺したモノとセットで販売しています。ワークショップもやりましたー!画像がなかったのですが(^_^;)小さいお子様も頑張って彫られましたよー。そして本日泊...全文を読む

ホビーショーでワークショップ

イベント

2013.04.20 (Sat)

 もうすぐ「ホビーショー」!毎年行ってるという方、毎年ではなくても…一度は行った事のある方も多いのではないでしょうか?今年もホビーショー行きませんか?(*^_^*)ヒノデワシさんのブースにも是非遊びに来てくださいね。こちらをクリック↓ホビーショーヒノデワシブース私は26日にワークショップやっています。(ワークショップは25~27日3日間!)なんと図案はすでにプリントされているので「絵が描けない!」方でも大丈夫です!図...全文を読む

NHKカルチャー青山教室11

NHKカルチャー青山教室

2013.04.20 (Sat)

 4月の講座昨日はNHKカルチャー青山教室でした!実は朝、電車の時間を間違えて…(;゜0゜)ビックリ!かなりアタフタした事は内緒です。今回は、楽器!CD-Rに捺しました(*^_^*)水性ぺんで書ける!というモノを使ったので、バーサクラフトで捺せましたよぉ。鍵盤がすごく細かいピアノや、顔が彫りにくい女の子にも挑戦して頂いて…良かった(*^_^*)同じ図案を2個も彫って納得いくまで頑張るかたもいるのです!私は基本的に同じもの2個...全文を読む

幸せな時間

素敵なお店

2013.04.18 (Thu)

 気持ち良いお天気が続いていますね。この後に待っている夏の暑さが苦手です…(´・_・`)過ごしやすい夏になるといいなぁ。今日は絶対行った方がいいお店のご紹介です(*^_^*)文京区(後楽園駅から数分)にある「一心」さん!!実はカルチャーセンターの受講生さんのお店なんです。なんと、はんこでメニューを作って下さってます。以前お教室で彫ったそら豆のはんこ!とっても可愛らしく捺して頂きました。うれし~い(^O^☆♪そら豆のは...全文を読む

高根台カルチャーセンター3

未分類

2013.04.07 (Sun)

 嵐の来る少し前に高根台カルチャーセンターで講座して来ました!雨が降っていなくて本当に良かったです。3回セットだった講座の最終日でしたが、今後も続けて行く予定ですので皆さん是非ご参加下さいね!よろしくお願いします!今日はまず、お名前一文字はんこから作り始めましたよー!ひらがなの一文字が作品の下に捺してあるだけで、作品が引き立ちます!苺の図案が人気でしたぁー!美味しそうな苺が捺せるように研究(*^_^*)この...全文を読む

羊毛作家さんのはんこ

オーダーはんこ

2013.04.06 (Sat)

 桜の花びらが舞うのはちょっと淋しいですね。今も外は雨風激しいです。早く安定したお天気にならないかな?先日オーダー頂いたはんこが無事に完成したのでご紹介させてください(*^_^*)R工房さまのはんこです!素敵な作品を作っていらっしゃる方です。本当にかわいらしく優しい作品ですよねぇー。ずっと眺めていたくなる…この作品を13hanko風にするとこんな感じのはんこになりました!R工房さんの雰囲気を崩す事なくはんこにできた...全文を読む

津田沼カルチャーセンター

津田沼カルチャーセンター

2013.04.04 (Thu)

 雨風強い、大変なお天気でした。そんな中皆さん津田沼のお教室に来て下さいました。今日は新しい方も加わってのスタートでした!とっても嬉しいことです。ゴールドエンボスって楽しい!!はんこの雰囲気もいつもとガラリと変わります(*^_^*)春なのでハチが人気でしたー!それぞれカラーのフレームにいれました!バースディカードになります。いつもお教室を楽しい雰囲気にして下さる、受講生の方に感謝です!...全文を読む

はんこてん無事終りました。

イベント

2013.04.03 (Wed)

 ♡ちょうど桜が咲き始めた頃から始まった「けしごむ・はんこ・てん」!昨日無事に終了しました。桜も殆んど終りですね…沢山の方に作品を見て頂き、けしごむはんこについて知って頂きました。けしごむはんこを知らない方も、知ってる方も楽しめる展示になったかなぁと思います(*^_^*)雑貨販売でもはんこの活用法を見て頂けました!ここまで来るには何ヶ月もの会議が重ねられました。私もプロジェクトチームとして会議に出て色々な経...全文を読む

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

13hanko

Author:13hanko

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
