スポンサー広告


 ←益子にて名前入りはんこご注文頂いた皆様へ →千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

千葉市 講習会

 ←益子にて名前入りはんこご注文頂いた皆様へ →千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009
ヒノデワシさんから「はんけしくんインストラクター」のお仕事を
頂きました!!!

千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009
和アートひろば 12月6日
消しゴムはんこ教室

12月なので年賀状に使えるはんこをつくります!
お子様が多いとの事で、お子様でも楽しめるように簡単に彫れる図案にしました。
そしてはんこをおした後にマーカーで描き加えるものにしたので、
更に個性がでるといいな~と楽しみです。

107_convert_20091202224739.jpg
106_convert_20091202225101.jpg


そして会場に展示スペースをお借りできるとの事なので
簡単な動物迷路をつくりました。
年賀状におすように作ったトラは輪郭と鼻だけのはんこなので
色々な動物に変身できます。
097_convert_20091202225722.jpg
099_convert_20091202230330.jpg
100_convert_20091202230210.jpg
この迷路はスゴロクのようにマス目を進んでいきます。
トラ・たぬき・くまの順に進んで行くとゴールできます。
楽しんでもらえるといいなー!!!



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

みちさん
見ていただいてありがとうございます!
私・・・本当に沢山おすのが好きみたいです^-^:

講習受けた方に、はん消し大好きー!!
になってもらえるように頑張ってきます。
色々ありがとうございます。

Re: タイトルなし 

木木屋さんコメント嬉しかったです。
ありがとうございます!
沢山の色でおしていくうちに、自分も迷路に迷いましたが・・・
何とか完成!
地味~な色好きですが、今回は見やすく明るーくしてみました!

 

すごーい!
楽しい展示作品ですね☆
実物が見たいですー。

講習がんばってくださいね(^^)

 

迷路!!!
スゴイ!ナイスアイデア!!
楽しいし、かわいい~~~。

かわいいなぁ~~~。
色使いも素敵!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【益子にて名前入りはんこご注文頂いた皆様へ】へ
  • 【千葉市生涯学習センター まなびフェスタ2009】へ
