スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←行って来ました!スタンプカーニバル →そろそろ年賀状



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

NHKカルチャー青山教室

NHKカルチャー青山教室5

 ←行って来ました!スタンプカーニバル →そろそろ年賀状
秋ですねぇ。
銀杏の実がいつの間にか緑色から黄色に変わり、あの独特の香りがします。

苦手な人も多い香りだけれど、私は大丈夫!というか、秋だなぁと実感できる香りなのです。



今日は青山でお教室でした。
初めの頃は随分緊張したのですが、今は受講生の皆さんにお会いできるのを楽しみに行っています。


バーサマーク(透明インク)を使ってみました!色の紙に捺すと油染みのようになります。
可愛い包装紙もできちゃう楽しいインクです☆




ペンギンのリクエストを頂いたので、色々なポーズのペンギンも!
シールにも捺すのも楽しいです。


重ねて捺す方法もやってみましたよ!
一つのどんぐりを彫って重なって見えるように捺しました!
沢山の方が可愛いですね。


2時間のお教室でこんなに沢山彫られた方もいました!
カッターも彫刻刀も使いこなしていて、はんこあそび(捺し方)も色々とやって下さっています。


なんと今日初めて受講して下さった方!こんなに沢山彫られました。嬉しいです。




こちらの方も今日が初めての受講です。ビックリする早さで彫られました!

次回は早くも?年賀状用のはんこの予定です。へび?へび?へび…(^_^;)?
ヘビの図案を考えるのは難しそうです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【行って来ました!スタンプカーニバル】へ
  • 【そろそろ年賀状】へ
