スポンサー広告


 ←津田沼カルチャーセンター3 →お知らせ!はんこてん&商品化



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

NHKカルチャー青山教室

NHKカルチャー青山教室7

 ←津田沼カルチャーセンター3 →お知らせ!はんこてん&商品化
寒さが厳しくなってきました。お鍋も美味しい季節ですね。
いよいよ年末で何だか慌ただしい毎日です。

今日は青山のお教室でした。
ここに行くまでは忘れ物がないかドキドキします。
でも皆さんにお会いできると嬉しくホッとします。

今年最後の講習は、カレンダー作り!
12ヶ月も捺すのはとっても大変だけど、挑戦!!


可愛らしいのが次々と出来ました!
色合い可愛いですね。



捺し方の工夫もしましたよー。
雪の結晶はズラして捺すともっと細かい結晶に…↓

チョコレートは斜めの線をつけてカラフルに模様を…↓
キャンディじゃなくてチョコレートなんです。




前回のはんこもプラスして、こんなに沢山捺せた方もいました。↓



彫った印面もキレイです。↓
私ももっと頑張らなくては…(・_・;



帽子の色も変えて並べると可愛い!




カラフルな色合いもいいですね♡




雪の結晶は細か過ぎて本当大変な図案!それでも挑戦して下さった方々すごい(*^_^*)




図案の雰囲気だけ。(画像加工しています)





来年の事を色々と考えながら、カレンダーを作るのって楽しいものです。
来年めくっていった時「こんな作品作ったなぁー」と思い返してもいいですね。

こんな素敵なカレンダーがあれば、きっと楽しく2013年を過ごせそうです。



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【津田沼カルチャーセンター3】へ
  • 【お知らせ!はんこてん&商品化】へ
