スポンサー広告


 ←NHKカルチャー青山教室8 →高根台カルチャーセンター始まりました



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

津田沼カルチャーセンター

津田沼カルチャーセンター4

 ←NHKカルチャー青山教室8 →高根台カルチャーセンター始まりました
昨日は津田沼パルコの中にある「津田沼カルチャーセンター」の講座でした!

お天気はいいけど寒くて、春はまだ来ませんが…(>_<)
そろそろ気持ちは春に向いて来ています!!!
ぽかぽかの春が待ち遠しいですね。
お教室ではこんな額に小さな花を飾りました。


【重ね捺し】に挑戦しました!
今日の図案は全て重ねて捺す図案でした!模様、プレゼント、リボンなど

重ねて捺すと色合いも楽しめて、簡単なはんこでも華やかになります!



人気なのは2つのはんこで作るチューリップでした!
優しい雰囲気で、飾りたくなる作品ができました。アンティークな感じも出ています。



色の使い方で雰囲気が変わりますね!
文字は紫で引き締まりました。



初めて参加された方もこんなに素敵な作品ができました!



パンジーは捺すのが少し大変でしたが、やっぱり華やかになりますね!
素敵!



今日はみなさん楽しいおしゃべりをしながらも、手を止めずに彫っていらっしゃいました(*^_^*)

次回は来週1週間後にお教室です。
また楽しい時間になりますように!

お教室の皆さんとても良い雰囲気で、和やかにやっています。初めてはんこをされる方も是非!

お気軽にお問い合わせ下さい↓
津田沼カルチャーセンター



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【NHKカルチャー青山教室8】へ
  • 【高根台カルチャーセンター始まりました】へ
