スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ガタガタミッキー →スタンプカーニバル



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

消しゴムからはんけしくんへ

 ←ガタガタミッキー →スタンプカーニバル
ある商店街のくらーい文房具屋さんで、青いゴム版のやわらかいのを見つけました!
消しゴムより彫りやすく、また夢中になって彫りました!
(沢山のはんけしくんファンの皆様・・・15年ほど前の話なので許して下さいね)

「もうゴム版を10~20枚まとめ買いしちゃおうかな~^-^;」
なんて思っていた頃・・・その文房具屋に行くと!!!

ない・・・?

文房具屋のおばさんに泣きそうになりながら聞いたところ
「ゴム版を作っていたおじいさんが仕事辞めてしまったから・・・、もう同じものは
入らないのよ」と

その時、私の趣味はなくなった+_+!!
と思った。

それから似たようなゴム版を探したけれど
どれもダメ!だめ!ダメ!

はんこ作りはしなくなっていった・・・

そんなある日親戚からもらったプレゼント
それが「はんけしくん」
出会いました!!素晴らしいものに!!!

パッケージに「ナンシー関」の顔!?
この人誰???ゴム版より分厚い・_・;
最初慣れないモノに戸惑いぎみ

だけど彫ったら「これ!!待ってました~^ー^!」
という彫り心地!

これが私と「はんけしくん」との出会いでした。











スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ガタガタミッキー】へ
  • 【スタンプカーニバル】へ
