スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←はんど&はあと →津田沼カルチャーセンター



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

消しゴムはんこ

ウェディングペーパーアイテム

 ←はんど&はあと →津田沼カルチャーセンター
結婚式に使うペーパーアイテム☆
まずは、全体のイメージカラーを何色にする? というところから決めました。
可愛らしいピンクも迷ったけど、
やっぱり爽やかなグリーンに決定!!

そして取り掛かったのが、招待状デザイン!グリーンのイメージから「アイビー」を使うことにしました。
偶然にも花言葉は「永久の愛」ということで、結婚式にピッタリ!!
出来上がりはこちら


まずはマスカット色で捺して
更に上から濃いグリーンを重ねて…


赤紫の小さな飾りを付けて…
最後にゴールドエンボスで文字を


80枚くらい(^_^;)
こんなに沢山捺したのは久しぶりでした。

そうそう、返信用ハガキにもさりげなくグリーンを入れて…



初めて買った寿切手を貼りました


こちらは、披露宴の後のウェディングパーティー(2次会)用の招待状

披露宴とは違う雰囲気で作りました。


次は席次表の表紙
実は同じアイビーのはんこを縦に使っています。そして同じ色で捺しました。
ゴールドエンボスでお城をプラス


アイビーの葉を添えたメニュー表も一緒に



まだまだ作りました
次はウエルカムボード
最初にはんけしくん1枚に文字を彫りました。はんこじゃないけど、こんな風にも使えるところがはんけしくんのすごいところ!
それから、グリーンをプラスしてボードに貼りました。




席札にもアイビーを使いました。
植木鉢にもはんこを捺して名前を飾る紙にも捺して…


一体、何個はんこを作って何回捺しているのだろう…私(^_^;)
次は承認ボード
私たちの結婚を認めて下さった方がここにサインをしていって、ボードがアイビーの葉で埋め尽くされます


おまけにお色直し用のかごブーケも作ってみました。

他にもテーブルナンバーのキャンドルや、ドレス色当てボックスなど作りましたが。写真を撮るのを忘れていました。
ご紹介できなくて残念…

お陰様で無事に式も終わりました。
皆様ありがとうございました☆
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

ポコさんへ 

ありがとうございます☆
最後まで諦めずにやり通してよかったです(^^;;
消しゴムはんこってやっぱりすごいです!

馬はんこ完成おめでとうございます

沢山捺して活躍してくれるといいですね!

おめでとうございます! 

すごい!の一言!

招待された側もとても心温まる思いになり、とても嬉しいですよ!

私なら飾っちゃう!(≧∇≦)

素敵なカードだなぁ…

あ、馬ハンコ、彫り終わって試しおししてみました( ^ω^ )

むふふ\(//∇//)\
なかなか上手くできました!
年賀状におすの楽しみー!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はんど&はあと】へ
  • 【津田沼カルチャーセンター】へ
