スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お正月 →ソラマチで吉良上野介



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

消しゴムはんこ一心教室3

 ←お正月 →ソラマチで吉良上野介
今年初めてのはんこ教室!
気持ち新たに、後楽園にある「一心」さんに行ってきました。朝早いのに沢山の方にご受講いただきまして…びっくり!
とってもありがたいことです。
なんか美しい奥様ばかり(*^_^*)
バタバタ…してしまい(・・;)伝えたいことの半分くらいしか、伝えられなかったかもしれない(~_~;)うぅ反省


今日の図案はバレンタインにも使えるリボンやスイーツなどなど。
可愛い袋にシールではんこをプラス!
最近のバレンタイン随分変わりましたよね。お世話になってる方へとか…女の子同志で…なんて昔は考えませんでした。
(*^_^*)
でもチョコ好きなので、やっぱり自分用にも欲しいなと迷ってしまうほど。




そして皆さんの作品↓














今日は彫るのにプラスしてリボンのはんこあそびに時間をかけてみました☆
これも色や柄によってまた更に個性が出てくるのが楽しいです






皆さん素敵に彫られていて嬉しくなっちゃいます!
同じ図案でも素敵な雰囲気がやっぱりそれぞれ違ってて、消しゴムはんこって楽しいのです!でもちゃんと写真が撮れていなかった…。
次回はもうちょっと余裕持ってできるようにします!

そしてお教室の後はこれこれ!

美味しいランチです。
私はここの牛タンコロッケがかなりお気に入りです。
あぁ本当になんて美味しいコロッケ!幸せ時間でした。

来月は2/21金曜日です
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 掲載本・図案集
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 消しゴムはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png はんこあそび
もくじ  3kaku_s_L.png オーダーはんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 素敵なお店
もくじ  3kaku_s_L.png 手づくり木工品
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

ポコさん 

ありがとうございます!
これからも消しゴムはんこを続けていつか図案集の夢を実現させます(*^_^*)きっと☆
牛タンコロッケ食べてもらいたいです!クセになっちゃう味です

 

そうなんですねー(^。^)

いやー河内さん個人の図案集の本、
欲しいですねー!
出したらすぐ買いますよ!

あー牛タンコロッケ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ポコさん 

コメントありがとうございます
カテゴリーにある掲載本3冊
残念ながら私の図案集というのはないんです。
目指したいところです(^_^)
ランチ美味しすぎますよー

 

素敵ですね〜( *´艸`)

このケーキの図案欲しい〜!

河内さんだけの図案集って出してるんでしょうか?
作家さん何人かの和の図案集は持ってるんですが…

にしても、お教室終わった後のランチ、最高ですよね!(≧∇≦)ク〜

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お正月】へ
  • 【ソラマチで吉良上野介】へ
